高柳西エースクラブについて

千葉県柏市しいの木台にある高柳西小学校を拠点に活動している小学生の軟式野球クラブです。

「みんな仲良く 明るく元気な子」を育成することをチームの目標とし、高柳西小学校、六実小学校、六実第三小学校周辺の幼稚園児および小学校1年生から6年生の男の子、女の子を中心 に、野球を楽しくプレーしています。
練習は基本的な技術の反復練習をしっかりと行い、上のレベルでも通用できるように基本技術の習得を目指して指導しております。近年では、卒団生が各中学校、シニアチームで中心選手として活躍しております。
練習・試合以外にも、プロ野球観戦、バーベキュー、合宿、花火大会、親子ソフトボール、もちつきなどのレクリエーションも実施しています。

チーム集合写真

随 時、入部を受け付けています
体験で練習に参加していただき、入部の判断を
していただくことも可能です。
体験の際には、動き易い服装でお越しください。
バット、グローブなどはチーム備品をお貸しします。

入部・体験の申し込みや、チームへの質問などありましたら、お気軽に下記リンクよりお問い合わせください。よくある質問も掲載していますので、参考にしてください。

入団・体験申し込みについては、 コチラ
チームへの質問はコチラ
スケジュールをご確認の上、直接、グラウンドにお越しいただいても結構です。
監督、コーチ、父兄にお声掛けください。


活動日時

原則として試合の無い日は、下記時間で練習を実施します。グラウンド画像

 

 毎土・日曜日、祝日 9:00〜終日 

※練習・試合の日時・場所・集合時間・弁当持参の有無については、毎週メールにて連絡します。
※季節によって、練習時間に変更があります。


部費、ユニフォーム・用具について

部費
部費は月額1,500円となり、2か月に一度まとめて徴収となります。
部費は、主に大会参加費用、ボール等消耗品購入費用に使われます。

ユニフォームについて
チーム帽子とユニフォームは、チーム指定のものをご購入いただきます。
その他、ユニフォーム以外に各自でご用意いただく用具類として、下記の用具が必要となります。
・アンダーシャツ、ストッキング、ベルト、スパイクシューズ、グローブ、バット 
※アンダーシャツ、スパイク等は指定色がございますので、ご購入前にチームスタッフにお問い合わせください。


指導者


指導者  代表 青木 光年
総監督 山口 稔
監督 寺本 宏
コー チ  青田 稔治
コーチ増渕 達夫
審判部長 内田 寛
お父さんコーチ沢山
お母さん応援団多数

 

保 護者の練習お手伝いは大歓迎です。
 野球経験が無いお父様も運動不足解消を兼ねて、お父さんコーチとして、お子様と楽しく練習をして
  おります。

 

その他

試合時の送迎やお茶当番(上級生の保護者のみ)を、保護者の方へ当番制でお願いしています。
その他、参考資料はこちら。
 ・会則 
 ・ 入団申込書
 ・ス ポーツ安全保険 
 



SUB MENU

inserted by FC2 system